お見舞いメールサービスを開始いたしました

お見舞いメールサービスを開始いたしました。

お見舞いメールとは、専用ページよりメッセージを投稿していただき

当院で専用の用紙印刷し入院・入所している患者・利用者様にお届けするサービスになります。

 遠方でなかなかお見舞いできない方・忙しく面会の時間内に行けない方など

メッセージを送ってみませんか?

患者・利用者様の体調とご希望により、ご送付いただいた方あてに返信をさせて頂きます。

詳しくはバナー もしくは こちらよりご利用下さい。

お待ちしております。

年末年始外来休診のお知らせ

年末年始の外来診療につきまして、

下記の通りとなります

2023年
12月22日(金) 通常診療
12月23日(土) 休診
12月24日(日) 休診
12月25日(月) 宗教祭日のため休診
12月26日(火) 通常診療
12月27日(水) 通常診療
12月28日(木) 通常診療
12月29日(金) 休診
12月30日(土) 休診
12月31日(日) 休診

2024年
1月1日(月) 休診
1月2日(火) 休診
1月3日(水) 休診
1月4日(木) 通常診療
1月5日(金) 通常診療

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

当施設内でのマスク着用(3/13以降)について

厚生労働省より令和5313日からのマスク着用に関して「個人の判断」を基本とする方針が出されました。但し、医療機関や高齢者施設等においてはマスクの着用を推奨されています。当院では厚生労働省の見解をうけて下記の対応とさせて戴きますのでご協力のほど宜しくお願いします。

 

『病院の館内に立ち入る場合は、マスクの着用をお願いします。』

(診察を受ける方、介護施設を利用する方、お見舞いに来られる方等)

みこころ介護医療院開設のお知らせ

 令和5年2月、医療療養病棟を介護医療院に転換しましたことをお知らせ致します。

今後とも、地域の医療・介護に微力ながら貢献して行く所存でございます。

お問合せについては、当院地域連携室までお気楽にお問い合わせ下さい。

当院職員の新型コロナウイルス感染について 12月28日更新

1214日にお知らせしました、当院職員の新型コロナウイルス感染について、

保健所との協議の結果、12月26日でクラスターは収束しましたことをお知らせ致します。

入院患者様・ご家族様・関係各位につきましては、ご心配とご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、現状の感染状況をふまえ、面会については下記の通りと致します。

 

当院の診療等について

入院・・・通常通り受け入れをしております(12月29日から1月3日までは年末年始の休暇対応です)

外来・・・通常通りの診療を行っています。(12月29日から1月3日までは年末年始の休暇対応です)

面会・・・3階病棟のみ禁止させて頂きます。詳細は病棟看護師にお尋ねください。

当院職員の新型コロナウイルス感染について 12月14日更新

1214日までに、新たに職員7名・患者2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

当院の対応について

院内にて接触の可能性のある患者・職員に対して検査及び経過観察を行うとともに

院内の消毒を実施し、既に完了しています。

当院の診療等について

入院・・・通常通り受け入れをしております

外来・・・通常通りの診療を行っています。

面会・・・3階病棟のみ禁止させて頂きます。詳細は病棟看護師にお尋ねください。

皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

台風接近に伴う3連休の休日窓口・面会について

大型の台風が、熊本県を北上する予報がでているため

18日(日)の休日窓口を閉鎖 及び 面会を中止にさせて頂きます。

19日(月)については、通常通りとしますが、暴風雨が収まらない場合は再度お知らせ致します。

皆さまのご協力をお願いいたします。