『7フレッシュフラワーズ』来院

                                                      

昨日、「KKT医療ナビDr.テレビたん」様と「セブンフレッシュフラワーズ」様のコラボ企画、『医療機関で働く皆さんに”ありがとう”をお花で伝えるプロジェクト』の代表として熊本県内の若手花農家グループより三角町戸馳島の有限会社宮川洋蘭の宮川社長様ご夫妻と阿蘇市小里の村上バラ園代表村上裕基様が来院頂きたくさんのきれいなお花を頂きました。

胡蝶蘭の花言葉は『幸せが飛んでくる』胡蝶蘭の花びらが蝶のようにひらひらと優雅に舞いながら幸せ運んでくると言われているそうです。当院の職員・患者様・ご家族・利用者様そして世界中の人々に幸せが飛んできますように!!

花農家の皆様も新型コロナウィルスの影響で販売にご苦労されているようです。このような中、医療従事者向けに素敵な花のプレゼントを頂きました。新型コロナウィルスにより閉塞感漂う今日この頃、花で心を癒しみんなで困難な時代を乗り越えましょう。花の購入で地元花農家を応援しましょう!!

写真はボトルフラワー『森のグラスブーケ』です。特許技術によるドライ加工で生花をそのままの色で5年以上楽しむことができる商品です。メンテナンスはガラス面が汚れた時にふき取るのみだそうです。お見舞いに最適ですね!!

前の記事へ 今が最後の記事