うちわ&扇子作りを行いました♪

今年は梅雨もまだ明けぬうちから夏の様な暑さが続いていますね・・・

そこで少しでも夏を感じれるような企画はないかと考え手作りのうちわと扇子を

利用者様と作る事に(*^^*)

 

うちわと扇子好きな方を選んでもらいました。

まずは扇子チームから紹介していきます!

無地の扇子に好きな色を付けたスタンプを押していきます。スタンプを押す場所によって違った雰囲気に(^-^)

さて、うちわチームはどんな様子でしょう(^^)

三角のジャバラ折りにした習字紙に好きな色を三色まで選び、三角の角に染み込ませていきます。それを破れない様にそーっと広げて新聞紙へ

乾いたらうちわの骨組みに貼り付けて完成~♪

色の染み込み具合によって個性が出ていますね!

素敵なうちわ&扇子ができました(*^^*)

今年の夏も暑くなるようですので体調を崩さず頑張っていきましょう!