“大運動会”を開催しました。

介護医療院で”大運動会”を開催しました。

なんと看板と種目は利用者の皆さんの手作りです。

種目は・・・

紅組白組の対抗戦開始

「エイエイオー」の掛け声でスタート

★サイコロ投げ。「何がでるかな 何がでるかな」

★バトンリレー。スタッフもドーピング的手伝いで(笑)大活躍

★玉入れ。腕の痛みもどこえやら⁉  そーれそーれ 自然と楽しく”リハビリ”

★スタッフ作成、心のこもったメダルを皆さんに授与

 居室から応援してくださった方にも参加メダルを授与

普段は静かな方も「頑張るぞー」「エイエイオー」と大きな声!!

ベッドから出るのをためらわれた方も腰の痛み、腕の痛み、息苦しさも忘れて

「わっはっは~‼」と大笑いでした。

「笑いは、百薬の長」Laughter is the best medicine!

 最後に肥後手まり唄「あんたがたどこさ」をボランティア・スタッフ参加者全員で

 声高らかに元気よく歌いました。心も身体もほかほかになったみこころ介護医療院大運動会でした。